ももんがの塗り絵記録

大人の塗り絵の記録です

秘密の時間 着物のページ

今年初めての塗り絵は、秘密の時間の中にある着物のページにしようと、昨年末から決めていました。
今回は色辞典を使っていきます。


f:id:wmomonga:20210107231621j:plain

1/7
ここまで塗れました。
髪の毛はD-9、牡丹の髪飾りはD-1、牡丹の葉はD-18を使いました。
肌にはP-3、着物にはD-12、着物の桜柄にはP-11を使いました。
ちょっと桜の色が濃くなりすぎちゃったかな?
もう少し薄くてもよかったかなと思います。



f:id:wmomonga:20210117230650j:plain

1/17
ここまで塗れました。
黄色い帯はD-14とD-15、梅の帯にはD-11とV-10、最下段の帯にはD-20とVP-20を使いました。
桜の枠の地はV-2、縁は吉祥顔彩の赤金を使いました。
色辞典の第三集や顔彩を購入したので、これからたくさん使っていこうと思います!
顔彩難しいけど楽しいです!



f:id:wmomonga:20210120225438j:plain

1/20
完成しました!
桜と背景にはP-11とP-20を、外枠にはD-7とP-16を使いました。
背景を塗っているうちに顔彩がはげてしまったので、もう一度塗り直しました。
顔彩は最後に塗った方がいいのだなぁと思いました。笑


今後は1ヶ月に1ページ塗っていきたいです!
色鉛筆ワークブックもちょっとずつ進めていけたらなぁと考えています。


次に塗るページも既に決めてあるので、また来月も頑張るぞ~!